敏感肌でもレーザー脱毛できちゃうの?

 

背中

状態にもよりますが、敏感肌や乾燥肌の方でもレーザー脱毛はできます。
レーザー脱毛をしてアトピーやアレルギーが悪化した例はないといわれています。

 

カミソリなどの自己処理で肌をよけいに傷つけてしまっているような人もいます。
そういった人は、レーザー脱毛をしたほうが肌がキレイになることが期待できます。

 

 

医師の診察によってはできないことも

 

クリニックなどの医療機関でレーザー脱毛をするときは、必ず医師による診察を受けます。
そのときの肌の状態に合わせた施術内容を決定するのが目的です。
その際に、場合によっては施術を断られることがあります。

 

これは、レーザー脱毛を受ける人のことを考えてのことであるのは言うまでもありません。
肌を美しくするために来院したのに、逆に悪化してしまっては意味がないですからね。

 

 

実際に体験者がたくさんいます

 

アトピーやアレルギー、乾燥肌の悩みを持っていても、多くの方が医療レーザー脱毛を受けています。

「両ワキのレーザー脱毛を受けたいのだけど、無理ですよね?」と担当の皮膚科医に尋ねてみたら、大丈夫と言ってもらえました。
施術を受けても本当に大丈夫でした。
特に目立った副作用もなく、毎日の処理から解放されて、ひとつ悩みが減りました!


アトピー持ちのわたしでもレーザー脱毛は平気でした。
自分でムダ毛処理をしなくなったので前よりも状態はいいみたいです。
もちろんレーザー脱毛のクリニックの医師に診てもらうことも大事ですが、まずは長年通っている病院の医師に確認してみることをおすすめしますね。

乾燥肌で自宅で処理した後は最悪でした。
レーザー脱毛すれば自宅での処理がなくなるので肌にいいんじゃないかと思ってクリニックに相談しました。そしたら、予想は的中!ドクターもそういっていました。
ただレーザー施術後の保湿はしっかりするようにと注意されました。
ドクターの言ったことをちゃんと守って、今はとてもいい感じです。

 

まずは無料カウンセリングを受けてみて

 

医療レーザー脱毛ができるクリニックの多くは、無料カウンセリングを行っています。
肌の状態や毛量から、希望する状態(完全につるつる、目立たない程度など)にするには、どのくらいの期間と費用が必要かを見積もってくれます。
アトピーやアレルギーなどがあって施術を受けられるかどうか心配という方の疑問や質問にも答えてもらうことができますので、ぜひ受けてみて下さい。

 

電話やインターネットから事前予約が必要となりますので、その際に「アトピーです」といった感じで伝えておくとスムーズです。

 

 

皮膚科専門科があるクリニックが信頼できる

 

肌トラブルをお持ちの方は、皮膚の専門家である「皮膚科」や「美容皮膚科」でレーザー脱毛を受けることが望ましいです。
それは、アトピーやアレルギーの患者さんの治療実績が多く、知識も豊富に持ち合わせているため、ひとりひとりの状態や体質に合わせた施術プランの判断ができるからです。

 

ナース

また、肌トラブルが起きたときの診察料・処方薬料がかからないかどうかも確認しておくと安心です。